PC9

PC9

スマートなフォルムと豪華さを兼ね備えたベーシックモデル。

全機種 標準装備のオートセット・オートリターン・電動回転ロックの他に収納式コンセント・ドライヤーホルダー等、PCシリーズ専用装備が充実。
理容椅子としての “扱いやすさ” を追求したシリーズになります。

PC9


サイズ
W660×D1340×H950〜1140
初高
470mm
定格電圧
AC100V
定格周波数
50/60Hz
消費電力
550W
重量
約85kg
レザーカラー
50種類以上
価格(税別)
¥435.000~

標準装備

画像
【オートセット・オートリターン】
本体高・リクライニングを任意の位置に設定
できます。
画像
【背もたれ収納ヘッドレスト】
ヘッドレスト使用時、お客様の背中に触れず
スムーズにセット・収納できます。
無段階で高さ調節が可能。
画像
【可倒式ヘッドレスト】
ヘッドレストの角度を3段階に調節可能です。
画像
【電動回転ロック】
左右どちらかの赤いスイッチを押すだけで
椅子本体の回転ロック・解除が可能です。
※回転ロック掛け忘れ防止機能付

オプション装備

Barber椅子 全機種に 『機能オプション』・『外装オプション』をサロン様の営業方針に沿って
自由に組み込む事が出来ます。

機能オプション

チャイルドシート Aタイプ

画像
スイッチを押すだけで、座面を昇降させる事が可能な為、お客様がお座りの状態のまま最適なポジションにする事が可能になります。昇降する部分は、座面の後部になりますので、小人のお客様のカットに最適になります。
説明
椅子の『座面後方部』を油圧機能で昇降させる機能です。
利点
・お客様が椅子にお座りの状態のまま、座面の昇降が可能になります。
・小人のお客様が多いサロン様に最適です。
対応層
小人(全般)のお客様

チャイルドシート Bタイプ(PC8を除く)

画像
スイッチを押すだけで、座面を昇降させる事が可能な為、お客様がお座りの状態のまま最適なポジションにする事が可能になります。昇降する部分は、座面全体になりますので、お子様やご高齢のお客様、またレディースカットにも最適になります。
説明
椅子の『座面全体』を油圧機能で昇降させる機能です。
利点
・お客様が椅子にお座りの状態のまま、座面の昇降が可能になります。
・座高の低いお客様(ご高齢のお客様・女性のお客様)への施術に適しております。
・小人のお客様への施術も可能です。
対応層
・ご高齢のお客様
・女性のお客様
・小人のお客様

チャイルドシート Wタイプ(PC8を除く)

画像
 スイッチを押すだけで、座面を昇降させる事が可能な為、お客様がお座りの状態のまま最適なポジションにする事が可能になります。昇降する部分は、座面の後部、または座面全体の2パターンの使い方が可能な為、AタイプとBタイプ両方の利点を兼ね備えております。
説明
椅子の『座面後方部・座面全体』の両方を油圧機能で
昇降させる機能です。
利点
・お客様が椅子にお座りの状態のまま、座面の昇降が可能になります。
・AタイプとBタイプの利点を兼ね備えており、すべてのお客様への施術に適しております。
対応層
すべてのお客様

連動フットレスト

画像
背もたれに連動して、フットレストが昇降する為、バックシャンプーやシェービングに適しています。
説明
背モタレの動きに連動して『フットレスト(ふくらはぎ部)』を昇降させる機能です。
利点
・バックシャンプー(サイドシャンプー)施術に適しております。
・シェイビング施術に適しております。
対応層
 すべてのお客様

独立電動フットレスト

画像
背もたれに連動させたり、単独でフットレストを昇降させる事が可能な為、バックシャンプーやシェービングだけでなく、スパメニューにも適しています。
説明
『フットレスト(ふくらはぎ部)』を油圧機能により単独で昇降させる機能です。
利点
・バックシャンプー(サイドシャンプー)施術時にフットレストを単独で昇降させる事ができます。
・シェイビング施術に適しております。
対応層
 すべてのお客様

回転スライドベース

画像
回転ロックは“ワンタッチ解除”。その後、回転させてバックシャンプー位置に。
理容椅子の位置を前後に移動させることなく、パイオニア椅子独自の回転スライド機構によって、フロント位置から効率的にバックシャンプー位置に変化させる事ができます。
説明
椅子を回転させるだけで、フロント位置からバックシャンプー位置に変化させる事ができる機能です。
利点
フロントシャンプー施術とバックシャンプー(サイドシャンプー)施術の両方を行うことができます。
対応層
すべてのお客様

ユニバーサルステップ(無料オプション)

画像
ステップはワンタッチで取り外し可能で、車椅子のお客様やご高齢のお方の乗降がスムーズに行えます。
説明
工具を使わず簡単にステップを取り外すことが出来る機能です。
利点
・ステップが取り外し可能な為、ご高齢のお客様や車椅子のお客様の乗り降りに適しております。
対応層
・ご高齢のお客様
・車椅子のお客様

外装オプション

スタイリッシュバックカバー

説明
既存機種のPCシリーズの扱い易さはそのままに、バックカバーをシンプルに設計し、サロン空間に溶け込むよう配慮いたしました。
利点
・操作スイッチは、PCシリーズ同様に背モタレ高位置に設置し、扱いやすいように配慮しております。
・バックカバーがシンプル + スタイリッシュに設計されていますので、デザイン重視のお客様に適しております。
対応層
すべてのお客様
画像

画像

画像

Copyright © PIONEER ISU CO., LTD. All Rights Reserved.